2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の反省

今日の反省 先日、積極的に動くことを目標にする、 とこの日記に書きましたが、 今日はそれを自分の中で履き違えてしまい、 失敗したことを、反省の意を込めて、 ここに記録しておこうと思います。 今日は、積極的に動くぞ、ということを意識しすぎて、 「で…

周囲への期待と自分への期待

今日のお昼、たまたまNHKの番組を見たのですが、 それを見て感じたこと、 自分と照らし合わせて感じたことを 書いていこうと思います。 その番組は、このコロナ禍で大学に通うことができず、 自宅で授業を受けた数人の大学生たちが、 今の自分の気持ちを話す…

今日の反省

今日の反省! 久しぶりに自分の考えを大きく変えなくては! と思う出来事がありました。 社会人、もちろん人間も、この世の中で生きていく以上、 自分から動き、自分から求めてこそ、 大きなチャンスがやってくる可能性が高くなります。 私は昔、過去の失敗…

仕事をしながら感じたこと

ゴールデンウイーク明け、 久しぶりのお仕事、無事乗り切りました!拍手! 昨日の夜と今日の朝、若干五月病を発症しましたが、 冷静に自分を客観視して乗り切りました!! さて、引き続き仕事を始めてから感じていることについて。 今日は、本来の目的を見失…

仕事をしてから気づいたこと

ゴールデンウイーク最終日! 今年のゴールデンウイークも 外には出かけられなかったけど、 その分しっかり休憩できてよかったです。 仕事を始めてから感じていることの続きで、 今日は、 自分側の正義と相手側の正義が対立していることや、 自分側の都合で動…

社会人になって感じたこと

ゴールデンウイークも残すところあと2日! 今日は夜ごはんにロールキャベツを作ろうと思います。 ちなみに昨日の和菓子は、味はおいしかったけど、 形づくりがうまくいかず、ただの水ようかんになったので、 いつかしっかり材料揃えてリベンジしようと思いま…

仕事をしながら感じたこと

ゴールデンウイーク3日目 もう折り返してしまいますね… ずっとやってみたかったことの一つ、 和菓子作りを本日敢行しております。 和菓子といってもそんなに難しいものではないし、 ずっとやってみたかったとか大げさなこと言ってますが、 対して時間はかか…

仕事をしてみて感じていること

ゴールデンウイーク2日目が終わりました。 低気圧の影響により、かなり眠く、 有意義な時間を過ごせているか、と聞かれると 微妙ですが、休みの日ならではの過ごし方ができて、 しっかりリフレッシュはできているかなと思います。 昨日は長めに生きることに…

生きるということ

昨日は疲れ果てて、書きながら寝てしまいました(._.) なので今日は頑張って書いていこと思いますっ! 今日からゴールデンウイーク! 5連休です。しっかりと時間管理をして、 充実した連休にしたいと思います。 日曜日、祝日でも関係なく お仕事をしてくれて…