今日の反省

今日の反省

 

先日、積極的に動くことを目標にする、

とこの日記に書きましたが、

今日はそれを自分の中で履き違えてしまい、

失敗したことを、反省の意を込めて、

ここに記録しておこうと思います。

 

今日は、積極的に動くぞ、ということを意識しすぎて、

「できます!」と言ったものの、

時間内に終わらせることができなかったことが

反省点です。

表面だけで積極性をアピールすることは

いくらでもできるけれど、

結果的に仕事ができなければ意味がないし、

結局周りにも迷惑をかけてしまうことになるので、

やります!と主張するだけでなく、

自分の能力をしっかりと見極めて、

できない可能性もしっかり視野に入れて

受け答えしていくことを肝に銘じます。

また社会人として一歩前進できたのでは

ないでしょうか。

これを実践できないと意味がないですが。

 

突然ですが、最近の悩みは、

しょっぱいものを食べると、

舌がピリピリすることです。

昔から薄味の方が好きではありましたが、

最近それがエスカレートしているのか、

しょっぱいものがだんだん

食べられなくなってきてしまっています。

原因は何かわからないし、

偏食ってわけでもないのですが…

まあ様子見しましょう。

 

今日は仕事から帰って来てから、

お風呂の前にアイスを食べました!

やっぱり働いた後のアイスっておいしいですね!

サラリーマンが仕事の後のビールがうまい!

とかよく言っているイメージですが、

そういう感じなのでしょうか。

こんな小さなことで、社会人の仲間入りをした

気分を味わうことができました。

 

短いですが今日はここらで終わりにしましょう。