環境に恵まれてきた

私は生まれてこの方、

本当に環境に恵まれて生きてきました。

 

家族仲も良く、金銭的にもある程度恵まれた、

何一つ不自由のない生活を送らせてもらっていました。

(もちろんそれなりの自分の中での悩みはありましたが)

 

大学生になってからは、アルバイトやサークルなど、

環境を自分で選ぶ機会が増えましたが、

どのような場面でも、本当に周りの人が優しく、

恵まれた環境で色々な体験をすることができました。

感謝ですね。

 

そして、社会人になった今も、本当に優しい人に囲まれて

仕事することができています。

 

自分が何でこんなにも、どこに行っても

恵まれた環境にいられるのか、

運なのか、私自身が知らぬ間にできている何かなのは、

わかりません。

私の前世が地球でも救ったのでしょうか?

何なら逆に、自分が鈍感すぎて気づけていないだけ?

とか、

怒られ慣れていなくて、いざというときへこみそう、

とまで思います。

 

でも、この優しい環境に甘んじることなく、

自分が一番自分に厳しくして、

やるべきことはしっかりとできるようにしていきます。

 

 なんか、小学生の感想文みたいになってしまいましたが、

そんな日もある、というか、

そんな日しかないか、ということで、

本当にこれからも感謝して生きていこうと思います。