これからのこと

今日は、今私が考えている、これからの私のことについて、

まとめてみようと思います。

 

そもそも、私は自分のことがよくわかっていないです。

好きなもの、嫌いなもの、落ち着くもの、心惹かれるもの、

断片的にはあるけれど、

こういうものが好きで、こういうものが嫌い、みたいな、

系統立った好き嫌いを把握できていません。

自分自身、とても矛盾した性格だなと思います。

後は自分のコンディションに大きく左右されますね。

 

なので、「今現在の」私のこれからについて、をまとめます。

 

まず、今は、仕事を通して、色んな人と関わること、

色んな人と話して、新しい世界や考え方、価値観を知ることが

とても好きである、と感じています。

もちろん話すことに限らず、読書とか動画とか、資格勉強でもいいのですが。

だから、一生、色々なことに興味をもって、学び続けたいし、

もっとクリエイティブなというか、

色んな人と関われる仕事もしてみたいなと思います。

 

そして、自分ペースで働けるようになりたい!

今の自分には、何のスキルもないし、

会社に所属せずに働いていく度胸もない。

こんな奴が一人で働いていけるのか?

これは今自分が一番思っていることです。

そして、一人で働いたからといって、

今感じているモヤモヤが解消されるかはわかりません。

もしかしたら、もっといい道、方法があるかもしれない。

そしたら、迷わず、そっちを選びます笑

 

私は何のセンスも能力も持っていないません。

それに今まで、環境にやたら恵まれて、

ぬくぬく生きてきた人間。

 

だけど、現状にとどまらない能力だけは

きちんと持っている自信があります!

(良くも悪くもですが…)

 

だから、現状の課題点をしっかり見つけて、

常に外側にも目を向けて、

しっかりと次の一手を見極めていきたいと思います。

 

人生は自分で決めるものだから、

とか、

自分のやりたいことで生きていく、

とか、

そんなかっこいいこと言える大人になりたいですね。