新生活って疲れるんだ

今日はお休みだったので、

色々やろうと思っていたのに、

結局何もせずに終わりました!

あ、シフォンケーキと夜ごはん作った!

 

昨日の夜眠すぎて、電気を消さずに寝ました笑

電気消さずに寝るとか何年振りだろうか。

大学受験期は何度もやってしまって、朝絶望してたな笑

 

新社会人、環境的にだいぶ恵まれている方だと思います。

実家だし、自転車通勤で近いし、服装自由だし、

休憩もしっかりあるし、残業ないし、周りも優しいし

 

なのにこんなに疲れてるんだから、

満員電車で通勤している人とか、毎日スーツ着て出社してる人とか、

本当にすごすぎる!全員をほめたたえたい!!

自分は今の職場で一生働くつもりではないけど、

毎日満員電車とか、毎日スーツとか、想像できないし、

乗り越えられる気がしない(._.)

まあそれも、慣れれば大丈夫なのかもしれないけども。

とりあえず今は、今の職場で、しっかり学ぶこと学んで、

この環境的に恵まれた中で、自己研鑽していこうと思います。

 

高校生の頃、電車で朝から疲れ切っているサラリーマンの方々を

たくさん見ながら登校していましたが、

そのときは何で朝からこんなに疲れた顔してるんだろう。

ブラック企業なのかな、働くってそういうことなのかな、と

思っていたけれど、

毎日8時間も働くって、本当に大変なんだということが、

よーーーーーくわかった1週間でした。

毎日毎日疲れている実感はなくて、

何なら余裕だわ、ってくらいなのに、

週末にこんなに疲労感感じるんだから、

もっと大変な人はそりゃ朝から元気に出社はできないや笑

 

なんかネガティブな感じになってしまったけど、

そうではなくて、大人ってすごい!

それを文句も言わずにやっている自分の両親すごい!

社会人の皆様すごい!ってことです。

そんな人のおかげで社会が回っているし、

自分もその一員になれるように頑張るけど、

まあ健康第一、心を失わないよう、

バランス感覚もって、頑張ろうと思います。

 

内容薄いな・・・

でも書いたからとりあえずOK!

明日はきちんと思考する1日にします1