住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」

 

私の住みたい場所は、

だいぶざっくりしていますが、

「田舎」です。

2歳から東京に住んでいて、

超都心というわけではないですが、

日常に何の不便もなく、過ごせる場所で

約20年間暮らしてきました。

 

祖父母の家は田舎にあり、

自然豊かな場所にあります。

夏休みしか行くことはできないですが、

私にとって、そこが憧れの生活の地です。

 

私は、中学生くらいから、

田舎暮らしにあこがれていて、

高校生くらいから、

自給自足の生活を夢見てきました。

 

なぜそのような生活に憧れているのか、

明確な理由は自分でもわからないのですが、

おそらく、自分の食べるものが、

どのように作られるのか知りたい、ということと、

便利さを求めすぎることへの違和感が

あるのだと思います。

 

将来の夢は?と聞かれたら、

「自給自足」と答えてきたし、

最近youtueなどで、田舎ぐらしの動画を見ては、

自然に囲まれた生活に思いをはせています。

 

とはいえ、都会に染まり切って20年生きてきたわけだし、

今の職場でやりたいこともあるので、

まずはこの地でできるプチ農業をして、

知識を蓄えていきたいとおもいます。

 

というわけで、私の住みたい場所は田舎!

とても薄い内容になってしまいましたが、

ちょうど、田舎暮らしがしたい、

という記事を書こうと思っているところで、

このお題がちょうど出ていたので、

衝動的に書いてしまいました。

 

少しずつアクションを起こして、

自分の憧れの生活を手に入れるぞ!!