始めてみた

社会人生活が始まって、約10日が経ちました。

 

思っていたより、時間的にも精神的にも余裕がある!

 

ということで、

前から興味のあった、日記ブログ的なものを初めてみることにしました。

 

テーマはなにも決まっていません!

自分の思考と感情の整理、記録を目的として、

思ったこと、今しか感じられないことを書いていこうと思います。

 

~これを始めてみた3つの理由~

①表現の練習

 自分を表現すること、感情を言語化することが苦手。

 でも、表現する仕事や、感情を動かされる仕事に憧れがある。

 将来そのような仕事に就くかは別として、

 日常的に表現をしていく、ということに意味があるのではないかと思った。

 

②自分の感情の整理

 ①の理由から少し派生するが、自分の感情の整理をしたい。

 今、この時、この状況だから感じられる何かがある。

 同じ物事でも、自分次第で見え方、感じ方は大きく変わってくる。

 22歳、新社会人、健康・・・

 今の私にしか感じられないこの感情を記録しておきたい。

 

 このように、ひと時の感情を大切にしたい、と思うのも、

 今の自分だからかもしれないけれど

 

③とりあえずスタートしてみる

 興味があることがたくさんありすぎて、どれも手付かず状態。

 社会人になったら、忙しくなるよ、と言われて、

 新しいことは始めずに春休みを過ごしたけど、

 蓋を開けてみたら、案外時間がある!笑

 とても優しい先輩方なので、精神的な負担もほぼなく、

 新しいことを始めても大丈夫そうなので、

 前からやってみたかったことの一つである、これを始めてみた。

 

 

そして、これを見た誰かが、私に意見をくれて、

少しでもそこから新しい思考が生まれたらな・・・

という気持ちもあったりする。

 

 

 

というわけで、

今日からまずは1か月、どれだけ短くても、

毎日書くことを目標としてやっていこうと思います!